【公式】スタイルアロマ StyleAroma  オイルヘアケアシリーズ

イスラエル直輸入のオイルヘアケアブランド スタイルアロマ【StyleAroma】 オーガニックオイルで髪に潤いデッドシーミネラルで髪に栄養

*

死海の塩は栄養の塊!デッドシーミネラルはこんなにも〇〇なの!?

      2016/03/16

こんにちわ!竹谷です(^^)

8月に入り強烈に暑い毎日が続いております・・

去年の夏は肌の日焼けしか気にしてなかった私ですが、スタイルアロマのコラムを書かせていただくようになり、色々調べていくうちに紫外線の怖さを知り、地肌や髪の日焼けに敏感になり、かなり気をつけています!!

もちろんスタイルアロマシリーズでのケアも持続中♪

その成果か、切れ毛や乾燥・パサつきが劇的に改善されてきました〜♪

さて、今回は死海の塩の栄養分「デッドシーミネラル」についてご紹介したいと思います!

死海の塩

 

 

死海の塩?デッドシーミネラル?

デッドシーミネラルとはイスラエルとヨルダンの国境にまたがる死海の塩等に代表される、死海水から採取された天然ミネラル成分です。

死海!?

なんだか怖いな・・(‘A`;)と私は最初思いました(笑)

でも調べていくうちにその効能にびっくり!!

死海って凄いんです!!

 

死海は地球上最も低い海抜マイナス400mの湖で、流れ出ることのない死海水の天然のミネラルは世界で1番濃度が高いのです。塩化ナトリウムが中心である一般海水とは大きく異なり、多種のミネラルが絶妙なバランスで含まれているのです。

マグネシウムやカルシウム、ナトリウム、カリウム、ストロンチウムなどが含まれておりお肌を活性し 乾燥・ハリ・弾力・くすみ・ニキビ・毛穴など様々なお肌の悩みに効果的です。

これらのミネラルを利用した死海の自然療法は古代より知られており、あのクレオパトラもこの自然が生んだ奇跡の天然資源をその美貌のために利用し“デッドシー(死海)”から薬や化粧品を製造する権利を独占した。と伝えられています。

ダメージヘアに効果のある死海の塩

永遠の若さと美しさを得たい!という女性の願望は今も昔も同じですね(^^;)(苦笑)

ちなみに、これらの歴史は今もエステの世界に息づいています。

そして、現在ドイツほかヨーロッパの数カ国では皮膚アレルギーをはじめ、リューマチ・神経痛・喘息などで死海療法が必要診断された患者に対して公的な保険が適用されるなど、美容だけでなく医療の分野でも広く認められています。

死海は美と健康の聖地として近年ハリウッドセレブ達も注目しているようです(o・∀・o)

スタイルアロマはそのようにすばらしい高濃度の天然ミネラルが豊富に含まれており、そのミネラル分が浸透圧作用により肌に吸着し新陳代謝を活発にし、血液循環を促進して頭皮を柔らかく美しい健康な状態へ導きます。また、細胞の収縮を防止し、細胞の再生を活発にするための水分を地肌に与えます

モロッカンアルガンオイル&ボラージオイル&デッドシーミネラル・・

もう鬼に金棒です!!!(笑)

 

皆様もスタイルアロマを使った後の髪が潤ってハリが出てくる感じを是非体感してみてくださいね♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^▽^)

 - オイル ヘアマスク, オイルシャンプー, デッドシーミネラル, ヘアオイル, 洗い流さないトリートメント, 美容コラム