【公式】スタイルアロマ StyleAroma  オイルヘアケアシリーズ

イスラエル直輸入のオイルヘアケアブランド スタイルアロマ【StyleAroma】 オーガニックオイルで髪に潤いデッドシーミネラルで髪に栄養

*

頭皮脂が臭い!オイルシャンプーのクレンジング効果でリセット!

      2016/03/16

美容コラムこんにちわ!竹谷です♪

梅雨入りしてジメジメしたお天気がつずいてますね〜(;;)

湿気 頭皮脂

この時期、湿気が多いので髪がふくらんだり、うねったりしてヘアスタイリングがなかなか決まらずに憂鬱になったりします..

でも、最近スタイルアロマの洗い流さないトリートメント(モイスチャーライザー)とヘアオイルを使ってるおかげで、髪のふくらみやうねり、パサパサ感が改善されて凄く扱いやすくなってきましたました(#^^#)

 

さて、今回はオイルシャンプーについてお話したいとおもいます!!

私、実は・・・スタイルアロマを使用する前まで、オイルシャンプーというものを使ったことがありませんでした。オイルシャンプーを使うと頭皮や髪が油分でベタベタになったりしそう・・と思っていたからです。

なので、実際使用するにあたってオイルシャンプーについて調べてみました!

オイルシャンプーとはオリーブやアルガン、ホホバといった植物から抽出した油を原料とし、天然由来の植物成分を使っているので皮膚が弱い方でも使用できる低刺激のシャンプーです。

メイクを落とすとき、クレンジングオイルを使うと汚れが浮き上がってサッと落ちるのと同じように頭皮や髪の汚れを落とすためにオイルを使うと良いという事や、植物性油の高い保湿力が地肌や髪の潤いをキープする効果を発揮するという理由で今、注目されているのです!!頭皮油の臭いが気になる人にもオイルシャンプーは人気が高いんですよ。

オイル効果で頭皮の汚れをきれいに落とせることができ、頭皮トラブルをしっかり防止してくれるので、薄毛対策や、髪の毛の痛み対策にも効果があると言われております。頭皮油も臭いもしっかり落としてくれるので、常に柔らかい頭皮が保てます。なので、髪もストレスなく生えやすい環境になるそうです。

また、ワックスやスプレーなどのスタイリング剤や毛穴の皮脂などの汚れも、オイルが浮かしてしっかり落とせるんです。クレンジング効果と同じですね。

私はよく髪を巻くのですが、そのときに崩れないようにハードスプレーをガチガチに使ってしまいます(^^;)

ヘアスプレー

 

スプレーをたくさん使った日のシャンプーはなかなか汚れが落ちず2、3回シャンプーをしたりします。ですが、ほんとうにしっかりスプレーの汚れが落ちきっているのかいつも不安でした。なので、メイクを落とす時と同様にオイルで汚れを浮かして落とすという発想にすごく納得しました♪

頭皮の汚れも頭皮脂の臭いもしっかり落ちていて、髪と地肌は潤っているって理想的な状態ですね(o・∀・o)

スタイルアロマシリーズは保湿力の高いオレイン酸を多く含むアルガンオイルや、肌に優しくアンチエイジング効果のあるボラージオイル。その他多数のオーガニックオイルを贅沢に使ったオイルシャンプーなので、使い続けていくうちに髪と地肌をより理想的な状態に導いてくれます。

私はスタイルアロマのおかげで、沢山スプレーを使った日のシャンプーがもう憂鬱ではなくなりました♪

オイルシャンプー

まだオイルシャンプーを使用したことがない方や、普段スタイリング剤を使うことが多い方は是非一度、スタイルアロマを使用して効果を実感してみてくださいね(^^)!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

次回もお楽しみに☆

 

 - アルガンオイル, オイルシャンプー, スタイルアロマ, ボラージオイル, 美容コラム, 髪のお手入れ