【公式】スタイルアロマ StyleAroma  オイルヘアケアシリーズ

イスラエル直輸入のオイルヘアケアブランド スタイルアロマ【StyleAroma】 オーガニックオイルで髪に潤いデッドシーミネラルで髪に栄養

*

日焼け対策必須!一番紫外線を受けちゃうのはココです!|HBC♪♪

      2016/03/16

 

ビューティコラムロゴはじめまして!

 

これから、髪の美容に関するコラム(Hair Beauty Column略してHBC)を書かせていただく事になりました竹谷と申します(^^)
スタイルアロマの事や、私が興味を感じている美容に関することなどを
更新していきますのでどうぞ宜しくお願いします♪♪

 

 

 

最近まだ6月だというのに凄く暑い日が続いてますね!

私個人としては夏が大好きなんですが、この歳になると、やはり紫外線がすごく気になります・・(--;)

夏の日差しイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線と聞くと真っ先に<日焼け>や<お肌へのダメージ>を連想すると思います。

 

ところが・・真っ先に紫外線を浴び、肌の三倍もの紫外線を受けているのが、身体の中で太陽に一番近い頭なんです!

髪も日焼けをするということですね!

どうりで夏になるとなぜか髪がパサパサしてきて、切れ毛がめっちゃ多くなるんだ!!
と納得しました。(笑)
美髪になるためには特に夏のケアが重要になってきます。

 

髪は1ヶ月に1cm伸びるといわれており、30cm伸ばすのに30ヶ月もかかります。

髪の大部分は2~3年ダメージを蓄積しているので、再生・修復を待つ間ダメージを受けてしまうと髪は美しくならないということです。
今まで平気で髪を乾かさず寝ていた私ですが(笑)
これを機に今年は髪のケアを頑張ろうとおもっています!
髪が綺麗だと割り増しで可愛く見えますもんね!(@^^@)

 

adoring_2897735
そんな、太陽光などの自然環境要因によるダメージから髪を守るためにヘアオイルが注目されています。
中でも美容に良い・紫外線に強いと評判を集めているのが今回ご紹介するアルガンオイルです。
このアルガンオイル、モロッコに自生するアルガンの実100キロから、わずか1ℓしかとれない希少なオイルで「奇跡の実」「モロッコの黄金」と呼ばれています。

 

そして、髪の細胞分裂を活性化させる必須脂肪酸、身体の酸化を抑える抗酸化作用のあるトコフェロール(ビタミンE)、保湿力が高く髪に潤いを与えるオレイン酸などが含まれており究極のアンチエイジングとして美肌の国モロッコで親しまれてきたそうです。
ビタミンEも多く含まれ、なんとオリーブオイルの4~5倍!ビタミンEには抗酸化作用があり頭皮環境の改善、血行促進の効果が得られます。
育毛剤などにもよく入ってる成分で髪に良い成分として有名なんだそうです。
髪だけではなく、お肌にもとても良いこのオイル。

 

モロッコではアルガンオイルは傷跡が残らず、修復機能があるオイルとして、火傷やニキビの治療薬に使われてきたそうです。

OO85_skincare1209500-thumb-260xauto-3738めっちゃ万能ですねこのオイル!!!!^○^

 

こんなオイルが入ってるなら普通に洗うだけで髪が綺麗になっちゃうやん♪と、スタイルアロマシリーズは時間があまりない方や、めんどくさがりな私にぴったりのヘアケアセットなわけです(笑) その他にもスタイルアロマには多数のオーガニックオイルが贅沢に配合されています♪

 

とりあえず、髪に関して今までまったく知識のなかった私ですが、次回、タオルドライの後に洗い流さないトリートメントをつけた時と、何もしてない時の比較実験をしてみようかな!と思います☆

だって効果実感できないとケアって続かないですよね(;;)
乞うご期待を♪

 - アルガンオイル, 美容コラム